サービス案内|特別養護老人ホーム、イブニングサービス、デイサービスを行うホーム太子堂
大阪八尾にあるアットホームな施設 ホーム太子堂
ホーム  > サービスのご案内
サービスのご案内

地域に最大限の福祉サービスの提供を行うため、充実した介護体制を整えています。

高齢者の方々に、“あたりまえの生活を、あたりまえのこととして暮らしていただく”ために、快適で生き甲斐のある生活の場をご用意しております。
また、高齢者を支えているご家族のあらゆるニーズに対応するため、各種介護サービスをご提供。皆様のライフスタイルに合った、サービスをお選びいただけます。

特別養護老人ホーム

在宅での生活が困難で、常時介護を必要とする高齢者、またはご家庭でのお世話が困難な方に入居していただき、安心で快適な日々を過ごしていただきます。

ご利用できる人

要介護認定で要介護度1‐5を受けられた方。

ご利用の手続き

入所ご希望の方は、当施設へ直接お申込ください。

定員54名

通所介護(デイサービス)

家庭で生活しておられる高齢者に通っていただき、自立した日常生活を営むことが出来るようになるために、必要なリハビリテーションを行い、心身の機能の維持・回復を図っていただけます。また、レクリエーションなどにより生活の活性化を目指します。

ご利用できる人

要介護認定を受けた「要介護」「要支援」の方。

ご利用時間

月曜日‐日曜日 10:00‐17:00

ご利用の手続き

利用ご希望の方は、当施設へ直接お申込ください。

定員35名

認知症対応型通所介護(イブニングサービス)

あまり聞き慣れない介護サービスですが、簡単に言うとお昼以降のデイサービスです。“あたりまえの生活を、あたりまえのこととして暮らしていただきたい”といった想いを胸にご夕食の提供や夜、入浴を楽しんでいただいております。
1人ひとりの生活リズムに合わせたケアで、毎日をより楽しく過ごしていただいております。

ご利用できる人

要介護認定を受けた「要介護」「要支援」の方。

ご利用時間

月曜日‐日曜日 12:00‐20:00

ご利用の手続き

利用ご希望の方は、当施設へ直接お申込ください。

定員10名

各種サービスに関するお問合せ

各種サービスに関するお問合せ、利用料金等のご案内、資料請求は下記相談窓口よりご連絡ください。
その他介護に関するお悩みや施設見学も随時行っています。

各種お問い合わせはこちら